平成30年11月 studyplus記録

皆様こんにちは。ピースです。

12月です。
「師走」です。

会社も繁忙期に入りましたが、私自身はどうも、激しいストレスに襲われてしまい、ドガ食いで、昨年の同じ時期から比べて体重が5㎏程増えてしまいました…
いつも言っていることですが、「仕事そのもの」よりも、「気持ち」ばかりが忙しくなって、ろくに成果を出せない状態が続いています。

ブログも、「そろそろ更新しないと」と思いつつ、10月のスタプラ記録報告から完全に放置でした。

とりあえず、本題は、11月のスタプラ記録報告。

studyplus

私ピースの記録は、こちらです。

参考書・書籍名時間
環境計量士国家試験問題の正解と解説 第39回4h55m
環境計量士国家試験問題の正解と解説 第40回5h00m
環境計量士国家試験問題の正解と解説 第41回3h20m
環境計量士国家試験問題の正解と解説 第42回3h05m
JEMCA準備講座配布教材3h35m
環境計量士(濃度関係) 化学分析概論及び濃度の計量 解説と対策 (第3版)2h50m
技術士第二次試験 合格する技術論文の書き方0h45m
技術ノート作成1h30m
論文購読/執筆3h00m
しないことリスト (だいわ文庫 D 376-1)1h30m
心を浄化する魔法の言葉 (マイナビ文庫)0h55m
トレーニング、体力増進4h15m
鬼トレ・Nバック課題0h20m
速読・速聴・右脳鍛錬1h20m
読書(その他)1h20m
産経新聞0h05m
合計37h45m

時間については、10月からほぼ横ばいの状態が続いています。 まあ、業務が立て込んできた中で、キープできているなら十分と考えておきましょう。

やはり、時間を割いたのは上から6項目、環境計量士(濃度関係)の試験対策です。
10月に登録講習会を受講した騒音・振動の方は、先週ようやく登録証が来たのですが、ほっとする間もなく、

試験は来週、12/16です!

という訳で、この1週間は、とりあえずブログのことは忘れて、勉強に集中したいと思います。
まあ、過去問研究で「いけそうだ」という感じはありますが、最後の追い込みでより知識を確実なものにしていきます。

そして、先月も色々やりましたが、もう一つ挙げるなら下から5つ目の「トレーニング、体力増進」でしょうか。
前置きに書いたような状況ですので、忘年会シーズンではあるのですが、何とか絞らねば。

今年も残りあと20日あまりです。
悔い無きように、最後まで気を抜かずに取り組んでまいります!

よろしければ、1日1回応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブロトピ(ブログサークルSNS)
ブロトピ:今日の学問・教育情報
ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:進捗報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA