平成31年2月 studyplus記録

皆様お疲れ様です。ピースです。

またまた、1ヶ月弱更新間隔が空いてしまいました…
こちらは業務がかなり大変なことになっている年度末繁忙期ですが、ここが頑張りどころです。

本題は、先月のスタプラ記録報告。

参考書・書籍名 時間
河川工学の基礎と防災 0h40m
建設テック革命 アナログな建設産業が最新テクノロジーで生まれ変わる 0h15m
技術ノート作成 2h30m
TOEICテスト超速トレーニング(3DS) 0h05m
応用情報技術者ドットコム 0h28m
29歳からの人生戦略ノート 0h55m
朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド 0h20m
人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書) 1h20m
幸せのありか (PHP文庫) 1h05m
優しいのに無敵 0h30m
トレーニング、体力増進 4h15m
ピクロスシリーズ 1h41m
読書(その他) 5h50m
鬼トレ・Nバック課題 0h06m
速読・速聴・右脳鍛錬 1h20m
産経新聞 0h10m
日記・ブログ 2h05m
瞑想 0h46m
合計 24h21m

流石に残業続き等で、時間的に厳しかったのでしょうがないとはいえ、1月よりも10時間以上減ってしまいました…
会社から帰ったらお酒浸り、なんていう日も多かったので、正直かなりたるんでいます。

ただ、そんな中なので、読書に多めに時間を費やしました。
これまで紙の本、電子書籍で買って読んできた本についても、レビューを書いてきたものも含めてなかなか一度では理解できない本も多いので、そういったものは繰り返し読んで自分なりに実践することを心がけています。

もうひとつは、上から3番目、「技術ノート作成」。
インプットに対して、アウトプットが少なすぎると、どうしても「頭でっかち」になるでしょうから、必要に応じて、自分の考えをまとめることが肝要ですね。

最初に申し上げたとおり、これから1ヶ月ほどは年度末繁忙期ですが、忙しい日も10分でいいので、自己投資に時間を使いたいところです。

よろしければ、1日1回応援クリックをお願いします。

人気ブログランキング

ブロトピ(ブログサークルSNS)
ブロトピ:今日の学問・教育情報
ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:進捗報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA